ぐーたら元キャバ嬢のお話

とにかくぐーたら干物女。人生どうにでもなるでしょ〜と気付けば数年キャバクラで働いていた元キャバ嬢の日常です。

仕事についての雑談

体調を崩しました。

 

熱が39度近くまで上がったので、インフルエンザかと思ったら違かった!

 

病院に行ったら急性咽頭なんとかと言われました。

 

なんだそれ?

 

ただの風邪ってことですかね…🤧

 

 

なんだかブログに何を書けばいいのか迷走して、書いては消して書いては消してってやってましたw


PCをなかなかゲット出来ず、動画編集がスタート出来ません😂


そうこうしてるうちに1月も終わってしまう…

大人になるとなんでこんなに1日1日が早いんですかね?

 

 

そういえば!

話は変わりますが、この前新年会に行ったんですね。

 

夜職の女の子数人の新年会だったので、ある程度飲むことを覚悟して行ったのですが、なんと私以外全員鬼の二日酔い。


とにかくみんなゲッソリ。

歩くだけで吐きそう。


結果…

全員ノンアルでお茶会w

 

私もあまり飲みたくなかったので良かったのですが、その新年会で色々と思うことがありました。


果たしてこんなに身体を酷使する必要があるのか?

 

水商売だからと言って何でこんなになるまで飲まなきゃならないんだろう?


もちろん売り上げを上げるため。

イコールお金のため。

 

あとナンバーを下げたくないプライドのためもありますね。


前までは当たり前だった光景に疑問を抱きました。


もちろん今でも夜職なので二日酔いはありますが、昔の壮絶なキャバ嬢時代を思い出しました。


その頃は当たり前だったので壮絶とは思ってなかったけど、今思い返すと壮絶ですね。


早い時間から同伴で飲んで、出勤したらシャンパンやらショットやらを飲んで、アフターはしごして飲んで。


後からドカンと来るタイプなので、家に帰ってから6時間程吐き続けることもよくありました。


二日酔いになりながら出勤して、迎え酒をして…の繰り返し。


私は当欠することもあったし、アフターも断ることも少なくなかったけど、それでもルーティーンはこんな感じでした。


お酒が飲めなくても売り上げを上げる子もたまーーーに居ますが、極めて稀です。


しかも私みたいなのは本当に飲めないわけじゃないから、飲んでる時のテンションを知っているわけで。

 

それを知った上のシラフって、自分自身の気持ちがしんどいんです。

 

シラフでおじさんと話すのがもう…


それで飲まなきゃやってられるかー!って勢いで飲んじゃうこともありましたね。

 

良くないです…


たまに休肝日を作ってフェイクで飲んでるふりをすることもありましたが、ふと我に返るんです。

 

あれ、なんでこんなおっさんとキャピキャピしてんだろ…きも…って。


夜職やってる方、きっと同じ気持ちの女の子いると思います。ww


飲むのも接客するのも仕事だからしょうがないと言ったらそうなんですが、メンタルをやられちゃう子も少なくないですよね。


お酒が合う合わないもあれば、仕事内容の向き不向きもあります。

どんな仕事も一緒ですが。

 

夜職って思ったよりも大変なんです。

 

いやいや、簡単じゃん。

お酒作って話してるだけでしょ?

ってお客さんにたまに言われます。

 

口悪いですが、

黙っとけ。お前やってみろ。

と心の中で思ってます。


私は向いてないわけではなかったと思います。

 

むしろ天職じゃないの?

と言われることもありました。

 

でもそれはそう見えてただけで、頑張ってただけで、実際には全然違います。

 

天職の人はそこまで大変だとは思わないですね。

 

達成感もあるし楽しい時もありましたが、私は好きにはなれなかったです。


やっぱりみんな出来ることなら好きなことを仕事にしたいですよね。


水商売はいずれは引退しようと思ってる方が大半だと思います。


私も目標は完全引退です。


むしろもう辞めて勉強に力入れちゃおっかなーなんてゆらゆらと考えています。


仕事しながら勉強出来る気がしないからです。゚(゚´ω`゚)゚。あはは

 

昔からぐーたら人間の割に、急に辞める!と思い立って秒速で辞めるタイプなんです。

 

いや、ぐーたら人間で楽したいからなのか?

 

変なところは行動的。

 

 

新年会のくだりから、仕事について色々と思うことをだらだらとお話しちゃいました。

 


夜職の方は二日酔いにメンタルに大変だと思いますが、くれぐれも心身共に壊さないようお気を付けてくださいね。

 

売り上げも大事だけど、休むことも本当に大事です。


私はこの間から体調不良で休みまくってますww

 

明日からゆるーく復活します!

ゆるーくね!

 

自分を甘やかしまくりです✌️w

 

こうじゃないとすぐ疲れちゃうもんw

 

f:id:jmiy:20200122093935j:image